インスタ活用法2【MUP動画視聴のまとめ】

MUP、インスタ運用動画3、4見てのアウトプット

2020年9月から、個人で整体やるので、これは使いたいと思ったシステム。Lim人工知能システム(アムズ)。

集客をする場合、チラシや広告などあるが、これらは自分のターゲットとは違う人にもアプローチしてしまうので、とても非効率。
無駄なお金や時間をかけてしまいます。

やっぱり集客するなら、効率的に自分のターゲットにアプローチしたいですよね。
それを可能にしたのが、Lim人工知能システム(アムズ)です。

ターゲットの詳細を設定できる

ターゲットとなる人をしっかり設定できます。

例えば僕の場合、仕事をしてる30〜50代の男女。健康に気を使ってて、自分で運動やスポーツなど、体を動かすことを積極的にやってる。もしくはやってない自分を変えたくて、今後やろうとしてる。

でもちょっと体に不具合(痛みや動きの悪さ)があって、不安があったり、思ったようにできなかったり、なかなか改善されずにいる。

そんな人達。

そしてその人達に、立川での整体にきてもらいたいと思ってる。

Lim人工知能システムではそれを設定できるようなのです。

設定の詳細は、何十種類あるといってましたが、動画で紹介されてたのは6つ

  • 性別
  • エリア
  • 頻度
  • 年代
  • コミュニティ
  • 興味

です

詳細設定

例えば

50代女性、立川に月20は来て、ヨガをやってる

そんな感じで設定できるようなのです。そしてそれに合った人達に、自動いいねやフォローをしてくれます。

これはありがたいですよね。

チラシや広告だとこんな細かな設定なんてできないので。

そして更に、人工知能なので、使うごとに学習して最適化してくれるみたいなんです。

例えば#ヨガを選んでアプローチかけるとしたら、80%はその通りになり、残り20%は比較対象を作ってくれるのです。

それで#ヨガより、その比較対象の方が反応率が良かったら、そっちの方へのアプローチの比率を自動的に高めてくれる。

これはやばいですね。

これ見ただけで使いたいと思いました。

でもこれを使っても、結局自分のアカウントがしっかりと運用できていなければ集客には繋がりません。なので、運用スキルもきちんと身につけながら使うのがベストですね!

リピートを作る

運用スキルを身につけられると、新規顧客獲得はもちろんの事、リピーター獲得ができます。

リピーター獲得するには、「自分の商品を磨かなければならない」そんなふうに思うかもしれませんが、実はそうじゃない。

もちろん商品に磨きをかけて、随時アップデートしてくのは当たり前ですが、一般の方からしたら、商品に磨きがかかったか?なんて、ぶっちゃけよくわからないんですよね。

だからこそ大事なのは、その方とのコミュニケーションなのです。

例えば整体を受けてくださった方に、タグ付してもらう。もしくはします。
そしてそのお客様をフォローして、その日のうちにお礼のDM。

そして月1回はその人の投稿にコメント。などを残します。

すると関係値が深まるので、僕の投稿を見てもらえやすくなるんですね。それで忘れられない存在になると、リピーターに繋がる。といったわけです。

こんな感じで、
システムも使いつつ、自分でもきちんと運用をしていく事が大事です!

といった感じで、僕も今後もしっかり運用していきたいと思います!